びゅーびゅー

昨日の台風の直撃を免れたのはまるがベランダに出て念仏を唱えていたからなんだ。
ほぼ予想通りの955hpaで上陸となったけど、兵庫は酷かったみたいだね。
ニュースで死者の話は出なかったから皆無事だったのかな。
代わりに建物や街路樹が倒されちゃって、ゴミが街中にばらまかれちゃったから後片付けが大変だろうね、車は自己責任だし。
いくらニュースであれだけ大型台風が来るって言ってても、必ず運転してる人がいるし(こんなに強いとは思わなかった、仕事だから仕方がないとお決まりの言い訳)。
まるとこの近所のトタン屋根も剥がされてたし、どこかでパリーンとガラスの割れる音も聞こえたけど、それ以外は時に問題なしだった。
ひとえにまるが一人ベランダで戦っていたことが功を奏したわけで、心の中でしっしっあっちいけ、あっちいけえええって呪いの言葉を言い続けていたんだ。
そのお陰で今日はめっちゃいい天気になった、ぶはは、暑い……。