衣替え

日曜は暑くなるって言ってたけど、来週も雨みたいだしそれが終わればもう10月は目の前だから衣替え。
ということで、ちょこちょこ服を買ってて気がつけば一杯になってたから整理してた。
引き出しの奥底から出てくる出てくる新品の服、一体何年前に買ったものとか買った覚えがないものとか。
着るものと着ないものの仕分けや、長袖、半袖と引き出しの整理。
懐かしいDKNYの帽子やヴィトンのカバンなんかのブランド物も幾つかお久しぶりとばかりに顔を出してきた。
こんな時代もあったなと……しんみりと見つめるまるの目に涙が。
アロハシャツとか柄物も着なくなったし、なんでこんなの着てたんだろうと自答自問。
薄手の長袖をすぐ着れるようにしまって整理完了。
着なくなった物は知り合いにあげようかと纏めたのに、部屋の様子が余り変わってないってどゆこと。