第一回れっつ!食レポ(仮名)

今日は京都のみたらし団子を買いに行ってきたんだ。
初めの店だから美味しいかどうかは一度食べてから。
七条通りにある、つるき餅本舗って店に開店にあわせて行ってきたのだ。
小さいお店で店内に数人座れる椅子があるぐらい、早速1本100円のみたらし団子を25本(知り合い分込み)で焼いて貰いました。
修学旅行生みたいなガ…お子様6人組も来店して女の子3人は店の中で男の子3人は外で何やら密談を……。
まるは利礼儀正しく店の前のアスファルトで正座して待つ!
店のお兄さんが5本入りのみたらしを優しく包みながら購入完了。
2500万円払うと帰り際にお兄さんから恫喝が!来る前に電話貰えれば焼いておきますよ、と。
びくびくしながら家路について、夕食後に味を確かめてみた。
きなこ袋はデフォで付いてるので、お好みで~
一串5個の団子が付いていて、ぱくっと食べてみた。
冷えていたから少し固めの団子に、みたらしはあっさりでそれほど甘くはなかった。
評価は10点満点ちゅー、じゃじゃじゃじゃーん、5点でした。(個人により評価は変わります)
甘いのが好きな人には美味しくないと感じるし、あっさりが丁度良いと言う人には好きだという感じ。
見つけろみたらしの王!!まるのみたらし旅行は続くのであった。