小さな滝

近くに小さな滝壺が数カ所あるのでお散歩がてらに見に行ってきた。
県道を挟んで対岸の小路から行きたかったんだけど、舗装されていない砂利道でバイクではパンクしそうだったから断念。
県道側からガードレールに紐が括り付けられていてそこから降りると一カ所見れる場所があったので降りていったけど大きな岩場がごろごろとあって水には浸かれなくて、岩場から眺めていただけ。
滝と言っても大きくは無く、岩の段差で流れてるぐらいの小さなもの。
もう一カ所県道側から降りて見れるけど、そこは下まで降りられない場所でそこも上から見てるだけだった。
紐で降りるときにずるずるしちゃって手に水ぶくれ作って帰って来ちゃった。
水遊びしたかったから対岸にいきたかったけどまた今度再チャレンジかな。
県道も崖崩れの工事や新しい道作りの工事があったけど、車の通りも少なくのんびりと走れたのぬ。