生誕の場所

イメージ 1
今日は京都南区に行ってきた。
まるの生まれた場所なんだけど(写真の場所では生まれてないよ、ちゃんと病院で生まれたはず……多分、きっと)、この公園で育ったと言ってもいいほど(ここが実家ではない)よく遊んだ所。
皆に見せたかったのは、この貝殻の滑り台。
多分日本では珍しい滑り台になるのではないかと思うんだけど、この滑り台の遊び方はローラースケートを履いて上から滑ってジャンプするものなの。(まる感覚の遊び方です、用法用量を守って正しくお使いください)
あと、ここの排水口がよく枯れ葉で詰まるんだよね、だから雨の日は水たまりが出来て、水に落ちないように滑って来て飛び越えないとびしょびしょになるの。(経験談

イメージ 2
たまに自転車で中をぐるぐると水たまりの周りを走ったりもしてた。
周りは石の階段や鎖で登れたりするから、結構アクション性も兼ね備えたハイスペックな滑り台なのだ。










イメージ 3
この神社は通り道だったので寄ってみた。
伏見の橘高校の裏手にある神社なんだよ。
練習の音楽は聞こえなかった。










イメージ 4
家内安全、学業成就、商売繁盛など色々あるけど、まるには関係ないことばかり。
まるに関係あるとすれば七五三ぐらいか。


久しぶりにぶらっとした京都だった。
駅が高架に変わってるから、景色に覚えがなくて迷いそうだった。(何年前の話w)
たまには通らないと全く知らない所になってそうだ。