花火で盆

まるの所でも花火大会が先週あって(勿論行かないけどね)道路が場所取りの人達で渋滞しててとろとろ運転、生ぬるい風のないこんなとこで見なくても……、と思いつつ会社に向かってたけど。
その一昨日の大きな花火大会は周辺の県外からも人が来てたから電車も国道も細道も渋滞、夜に始まるのに15時ぐらいから浴衣着た○カップルが見にくい場所取りに向かってたぬゅ。
一番良いところは…………、お前後ろだぁぁぁ!ではなく、玄関開けたまるの家だったw。
ごあん買いに行こうとドアあけたら山の谷間から綺麗なお花がパッパッっと、天気も良かったから綺麗に見えたね。
あとこっちでは1回2回花火大会がそのへんであると思うから、交通渋滞には注意。
夏休み?なにそれ、まるには迷惑な季節なのだ。