忙しい……のかな

雪が降るぐらい(みぞれがパラパラで雨のような雪)寒くて常に足の指が凍傷寸前のまるだけど、日記書くのが面倒ではないのだよ。
少しやらなければいけない事(趣味)があって、考え事をしていたらあっという間に五日も過ぎた。
皆は元気なのかな、新年会とかお酒飲む機会が多いから脳みそトロトロになってるんだろうね。
外に出歩くのも億劫になってきてるけど、天気のいい日は出ていかないと頭にカビが生えるからね。
最近冬とかに心霊とかやらなくなって暇だ。
写真や映像の加工技術の発展でよく見えるようになりすぎて怖くなくなってしまったのが原因か。
昔の写真とかは景色のなかに何でもかんでも類像現象シミュラクラ現象)で顔があると言い張ってた時代が懐かしい。
今の幽霊さんははっきりと出て来てカメラ目線だから面白くない。
まるが好きなのはポルターガイストだ、物を動かせる力があるならもっと大きな物を動かして欲しいものだ。
電車とか動かしてくれたら人手不足も解消するのに~。