はっかゆー

暑い暑い暑い暑い暑い~。
かんかん照りと想って外出てたら、いきなりゲリラ雨がああ。
昨日の夜はずっとピカーーーゴロゴロ、ズドーーンと雷が落ちてきて、瞬停が2回もあってPC再起動後おかしくなった。
リアル魔法を誰かが使ったのか、窓閉めてても凄い音だったから、開けてたらたぶん凄かったはず。
じめじめする毎日でどうにこうにもブルっ、なので今日はっかゆスプレーを作ろうと薬局に買いだしに~。
無水アルコール、薄荷油、精製水、入れ物(50cc)を買ってきた。
結構な値段したよ、全部で2.5kぐらいした。
入れ物に対して1/10ぐらいアルコール入れて、薄荷油を5滴いれてぐちゃーって混ぜるの。
それから9/10を精製水入れて、またぐちゃーって混ぜると完成。
まるが買ったハッカ油は飲めないやつだから、制汗スプレーとして使用。
後は体にしゅわーってしてみて、お好みでハッカ油を追加すればいいかな。
ハッカ油はシャンプーの中に数滴入れればひやーーってするらしいから、自己責任でやってみればいいのだ。
これで今年の夏はかつる。