森林浴

ここ二日、山の中を散歩してきた。
県道だけど途中まで真面な道なのに、いきなり折れ曲がった県道に入ると獣道みたいになってる所。
細い道をいくと、きつねの死骸があったり、リスがいた。
もふもふした大きな尻尾を振りかざし、マルと対峙。
戦闘のBGMが流れだし、死闘が始まったんだ。
カメラを構えるマルに、こっちを窺い歯をむき出しにやる気満々のリス。
写真を撮ろうとした瞬間、草むらに逃げ出したリス。
何処から襲ってくるのか、しんとした森の中、神経を研ぎ澄まして辺りの気配を探すが何処かに行ってしまったのか二度とリスは姿を現さなかったよ。
汗水流れる戦闘だったにゃ。
もう少しでしょくりょ……もふもふ出来たのに。